Life is

生き方に迷走中です。前回はこちら http://takumi-pepe.blog.jp/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

今日は変化があった。 自分からの変化ではなく、環境が変わるパターン。 正直どうしようか迷っていたけど、 環境が変わる方向でも、得られるものは多いと思う。 目指す方向には自分からのアプローチと、 環境を利用していくアプローチで夢と志に加速度的に。…

Photrip

こんばんは。 買ってしまった・・・ 持っていたK-30が死んでしまったので、 GRを狙って某電化製品屋さんに行ったんですよね。 なのに何故かやってしまった。。。 フルサイズの一眼なんて買うつもりなかったのですが、 それでもK-SⅡがとてもお手頃で、 興味の…

あがって。さがって。次を見る。

こんばんは。 My favorite place @Starbuks.Osaki この一週間、平日人にあって話し聞いて、聞いてもらって、 結構凹む。 ・やりたいことは自由になることではない。 自由にやることだ。 ある経営者の方とあって話してたのですが、 内容は、ラットレースから…

勢い。

仕事・ビジネス・人生。 並べてみたら意外とつながっていてつながっていないことが結構あるなと思う。 仕事=仕える事。人生かけて誰かの為に、何かのためにすること。 ビジネス=生きていくために、お金といういきるエネルギーを産むこと。 人生=自分らし…

現場。

こんばんは。 昨日のイベントは結果的に達成しました。 (数字は。。) 最初イベントとは別件でめちゃくちゃテンパったし、上司からも怒られながら同時並行でしたので、心臓バクバク、まったくの心ここにあらずでした。 実際久しぶりにあんなに怒られたので、…

小さな成功体験の積み重ね

昨日もイベントでした。 一昨日の反省もあり、 今日は手法を最初から確立。 ”工夫点” ・ターゲットを絞る ⇒目標達成するためには一定の属性をせめればいい 自分と相性がいい。 ・声の掛け方 (仕事のことなので詳しくは書けなさすぎます) 今日も引き続きイベ…

失敗、反省、実行

こんばんは。 ”失敗” ・未達 −ある目標数が未達でした。53/60。。 反省点としては、 ・最初のスタートが出遅れた。 様子見してしまった。 →人生も様子見は時間の無駄。 これと決めたならそれでガツッとやってみて、 違ったら修正する。ペース配分もそうだ。 …

学び

”今日の学び・指摘点” ・商品説明、つまりは説明書を読んでいるだけになっている。 だから、お客様にこれはAですか?って聞き直される。 →端的に。緩急つけて。 上司の例は、洋服屋。 「ラインが細く見えるような服なんですよー」 これに、「痩せて見えれば…

やっぱり何か吐出口が必要だ。

こんばんは。 なかなか久しぶりにブログなんて書いてしまっている自分。 結局何かを吐き出さないとやってらんない。 勝手にギャーギャー話しているのが自分。 最近、1週間の5/7は全然話さない自分が居て、これはめちゃくちゃ気持ち悪いな、 って思っている…