Life is

生き方に迷走中です。前回はこちら http://takumi-pepe.blog.jp/

あがって。さがって。次を見る。

こんばんは。

 

My favorite place @Starbuks.Osaki

 

この一週間、平日人にあって話し聞いて、聞いてもらって、

結構凹む。

 

やりたいことは自由になることではない。

 自由にやることだ。

 ある経営者の方とあって話してたのですが、

 内容は、ラットレースからの脱出。

 よくわかるんですが、ラットレースからの脱出だとしても

 思いなくして何かをやるってこと、あんまりやりたくない。

 何をやるかに拘ってちゃダメだよ、誰を師匠として、努力するかだよって。

 誰を師匠にするかって言葉も努力も刺さります。

 ただ、何をやるか。

 それはこだわるべきだとおもう。

 手段ではなくて、それをなんでやりたいかっていう思い。

 (思いが強すぎて、いざ会社に入ってこれはガチビジネスのためのものだってなる時も多々ありますけどね。大半そうだと思いますけどね。)

 いま現在、ちょいと自信が落ちてるのであれなんですが、

 でも思いは強いんできっと大丈夫なんだろうなと思います。

 

きみの一番だと思えるところって何?

 会社の飲み会で言われた一言。

 その時はまあ評価軸もゲスかったんでいいんですが。。

 書ききるとしたら、運のよさ?ちょっとしたことならすぐできること?

 まだまだ伸ばさないといけないとこばっかなんですが。。

 やりたいこととのギャップを埋めることがそれを見つけるキッカケなのかな。

 

私は、諦める女子学生を減らしたい。それは今の仕事に繋がっている。

 長崎から先に上京していた尊敬する人。

 去年ふとしたことで出会ったのですが、

 あんなに話し込んだのは昨日が初めてだったと思います。 

 僕自身が考えていて、いま仕事もどうつなげるか迷っています。

 この人も同じ思いを持っていて、体現していて、

 指針は見えました。やっぱり近くにいる。求めたら。

 

他にもいろいろあるのですが、こんなかんじで感情が右往左往してます。

もっとキャリア、生き方、人生を考えよう。

今日という日は誰にも会わなくてよかったかもしれません。

 

いつもありがとうございます。