Life is

生き方に迷走中です。前回はこちら http://takumi-pepe.blog.jp/

学び

”今日の学び・指摘点”

・商品説明、つまりは説明書を読んでいるだけになっている。

 だから、お客様にこれはAですか?って聞き直される。

→端的に。緩急つけて。

 上司の例は、洋服屋。

 「ラインが細く見えるような服なんですよー」

 これに、「痩せて見えればよりモテますよね!」とか加える。

 なんでかってお客様はそれを求めてるから。

 

今の仕事に関わらず、僕はある層のために仕事をしたいと思っています。

ていうかやります。

僕は最善のソリューションだって思えるものを作ったり、ジョインしたり、はたまたビジョンを広げていきます。

そのためにも今のこの営業力って必要だなと思います。

 

”同期の後押し”

区切りが良くなった時、僕はすぐ、まず海外に出ようと考えています。

そうは思うものの、なかなか不安で。。

そこで学生時代2年休学していた同期に話を聞いてもらいました。

彼はやりたいことがあるならやれー!って押してくれます。

一方、彼の教訓上、世界回ってても、帰ってきても稼げる何かをもってからいけば?

って言ってくれました。

凄いアドバイスで、忘れていた自分の目標を忘れるところでした。

 

さて。明日も頑張ります。

いつもありがとうございます。