Life is

生き方に迷走中です。前回はこちら http://takumi-pepe.blog.jp/

失敗、反省、実行

こんばんは。

”失敗”

・未達

 −ある目標数が未達でした。53/60。。

   反省点としては、

  ・最初のスタートが出遅れた。

   様子見してしまった。

  →人生も様子見は時間の無駄。

   これと決めたならそれでガツッとやってみて、

   違ったら修正する。ペース配分もそうだ。

 ・疲れがでてしまった

  →先輩に言われたこと

   「調子の良い時は笑顔でこいつの話聞いても大丈夫かな、とお客様は来てくれる

    悪い時は疲れが顔に出ている、それはお客様はよらない、

    ビジネスにおいても機会損失になるよ」

   ー志を達成する上でもそうだ。

    明日は疲れても顔に出さない、その分笑う、声出す。

 

”頂いたお話”

・カバン、リュックは地べたに置かない!

 ⇒カバンが汚れる→お客様の床に荷物置いたら床汚れる

・つまり気遣い大事。

 ⇒本当に忘れがち。

・コミュニケーションは価値の提供、コミュニケーションで与えた情報という価値で

 相手が行動できるようにする。

・情報ってなんなんだろうね。

 ⇒福岡の人が東京きてつけ麺ゆるせない!って言ってたけど、

    食べてみてうま!ってなるのと同じ。何が本当かわからないなら実物を。

・悪口、愚痴を言わない

 ⇒最近愚痴っぽい。嫌な自分がいる。まじでどうにかしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は仕事頑張った後、

楽しみにしてたことあります。

それと計画を立てていくこと。

 

よし、

いつもありがとうございます。